[PR] オンラインゲーム お金と仕事 | 朝からどんぶりめし!ってくらい・・・



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

「力」を精一杯だしてるのだろうか・・・「軌保博光の本」を読んで

脳 力 トレーナー
阿部 力
生きる 力
日本 軍事 力
長田 力
脳 力
tv 力
読解 力
テレビ 朝日 力
勃起 力
集中 力 アップ
国語 力
力 率 改善
北 大学 力 増進 会
ジャンプ 力 アップ
力 率 sc パック
免疫 力 アップ
竹内 力 ミナミ 帝王
コリオリ 力
軍事 力
ジャンプ 力 トレーニング
親 力
現場 力
戦闘 力
財政 力 指数
歌唱 力
仁義 竹内 力
省エネ 力 率 改善
借 力
言葉 力
スペイン 球技 回 力 球
脳 力 トレーニング
営業 力
女子 力
パンチ 力
継続 力 なり
質問 力
高張 力 鋼板
消防 力 整備 指針
せん 断 力
長州 子 力
文章 力
目 力
力 湯

軌保博光 
この人の本を読んで
この人が気に入って

WEBテンツクにアクセスして、
日記などを時々読んでいる。

メルマガも時々よんでいる。
メルマガに

今、やっていること、
そこにすべてをかけているでしょうか?
「いつでも、辞めればいい」
そんなことを考えているならば、
あなたはあなたの力に出会っていません。
そして、あなたは次の場所でも、
そしてまた、次の場所でも同じことを
言っているでしょう。
「いつでもやめればいい」
今にベストを尽くせない人は、
次も言い訳をいっぱい作って、
悩んで、迷って
力を出さずに、力を出せずに、
次に向かう。


私って、ぜんぜん
力を出してないなぁ
って反省しました。

明日から、
またがんばろう

ちなみに
私が読んだ
軌保博光 の本は

なんでもありのやったもん勝ち。
なんでもありのやったもん勝ち。

軌保 博光

posted by: やまのぱんだ | お金と仕事 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

10リットルのビール


あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋
本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋
江原 啓之

今まで、江原さんの本はあまり読まなかったのに・・・
オーラの泉スペシャル」と「天国からの手紙
を、観て感動したので読んでみました。
濃縮された1冊でした。読む価値ありでした。

去年、職場を変わりました。
6月に前職を辞め
8月から違う会社に移った訳です。

何が変わったか・・・
年末調整が年末に貰えました(笑)
当たり前の事なのに・・・
感動すら覚えましたよ(笑)

以前勤めていた所も一応は・・・
株式会社でしたけど・・・
年末調整が年末に貰えた事は皆無です。
以前の会社は一番遅くて
6月に貰った事もあったので

私も寛容でしたし・・・(笑)

さらにサービス残業だらけでしたし・・・
本当に良く働きました。

子供と2人で生きていく為です。
多少は我慢しましたけど

あの頃、毎日ビールを1缶か2缶飲んでいました。
飲まないとやっていられなかったんだなぁ

今なら分かります。
すごく、無理をしていた。

1ヶ月に11リットルのビールを
今は飲まずに過ごせるから(笑)

無理して、笑顔で
無理して、笑って
無理して平気なふりをしていたんだ

離婚して生きていくって
肩肘はっていたんだなぁ〜きっと。

もう、本当の自分に戻っていいのかもしれない。
「素」の自分に・・・


近頃、そんな事を考えております。

無事日々過ぎていく
こんな幸せをかみ締めています。

ありがとう♪神様!!

てな具合に・・・・
今年は大躍進しますから・・・好ご期待♪






朝からどんぶりめし! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop 
やっぱり、結局・・まさやんやん♪てれてれダイエット♪


posted by: やまのぱんだ | お金と仕事 | 15:42 | comments(1) | trackbacks(1) |

天才になる瞬間


天才になる瞬間―自分の中の未知能力をスパークさせる方法
天才になる瞬間―
自分の中の未知能力をスパークさせる方法

斎藤 孝


世界で一番受けたい授業」って面白い番組で、
とても気に入っている。

毎週見ているのですが、
この講師陣が個性的な人が多く
とても、発想の転換をさせてくれる番組です(笑)

ふと、目に留まって
斎藤孝著の
天才になる瞬間―
自分の中の未知能力をスパークさせる方法

を読んでみた。

自分自身の能力をスパークさせてみたいのは
やまやま・・・なんですけど・・・

こういう、ビジネス書や、成功法則本は
育児書の変わりに読んでいます。

幼い時の親子の状況って
後の子供の将来にものすっごく影響を
与えていると思うからですけど・・・

特に・・・男の子を育てていてよく思うことは
強く、いろんな事を乗り越えていくような人に
なってもらいたい。

「こんな人になれ!!」って言ったって
親の言う事は聞かないものですからねぇ(笑)
自分自身もそうでしたし・・・

で・・・私は、「メモ魔」の「計画魔」
ものすごい立派な計画を作ります。
しかし、計画を立てる事に力を注ぎ、
本番に力尽きるタイプです。(笑)

「それじゃぁ〜いかんやん?」

「ブレイクスルー」は
いつやってくるのか?


「一点をみつけそれに全力を注ぐ」

それに尽きるのですが
奥が深いです。

P138 に『フランクリンの十三徳』が出てくるのですが
第一 節約 飽くほど食うなかれ 酔うまで飲むなかれ

やまのぱんだ・・・撃沈・・・(笑)







朝からどんぶりめし! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop 
やっぱり、結局・・まさやんやん♪てれてれダイエット♪


posted by: やまのぱんだ | お金と仕事 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

軌道修正?

       
   斎藤一人お金に愛されて百戦百勝―お金を増やす「日本一簡単な方法」
斎藤一人お金に愛されて百戦百勝
お金を増やす「日本一簡単な方法」

小俣 貫太


今日は、休みだったので今までの記事を全部読んだ。

このサイトを開設したのがほぼ1年前・・・・全部で70日分の日記でした。



昔の自分が書いているのに・・・

なんでこんなに「不安」なんだろう?

って思ってしまいました。

だんだん・・・

本当に私は、エステの仕事が好きだったのだろうか?って

思ってしまいました。


ただ、必要に迫られて続けていたのかもしれません。


「好きなんだ」って、自分に嘘をついていたのかも知れない。


そう、思わずにはいられない。


「もっと、時間が欲しい! もっと睡眠時間が欲しい!」って

苦しがっている自分との再会は辛い・・・



溺れている自分を見ている気がしました。


その頃と・・・収入的には殆んど変わってないのに、

今のほうが何倍も幸せだったりします。

今の職場はスタッフがみんな笑っています。

来店するお客さんもみんな笑っています。

「笑顔」をむりやり作る必要もないのです。

笑顔の練習なんかないんですよ・・・(笑)


「怒鳴る人がいない」という幸せをかみ締めています。

以前働いていたサロンの無茶苦茶な勤務体制が嘘のようです。


やっぱり、「お金」以外の事も、とっても重要だって事ですよね。


この本↓
斎藤一人お金に愛されて百戦百勝−お金を増やす「日本一簡単な方法」

お金以外に大切な事がいっぱいあって、その大切な事が

結局はお金を呼ぶんですよ


さぁ〜後はカッチョイイ男性をみつけると・・・パーフェクトです。(爆)



ここちいいが欲しい! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop | エステな毎日


posted by: やまのぱんだ | お金と仕事 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

初出勤の日


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―

お金と自由をもたらす8つの習慣



この本を読んだのは2年前です。

最初は「著者のエネルギーが溢れている本だ」という印象を もち、

何度か読み返していると・・・

私にも、やれるのではないかという気持ちが沸々と沸いてきました。



サブタイトルの
お金と自由をもたらす8つの習慣


第一番目の習慣は「やりたくない事を見つける



やりたくない事は分かってるつもりなのに、

分かっているようで・・・自分の事を分かってないって事実が

浮き彫りになって、実際に書き出してみると・・・

「えっ〜!!」って、驚くのよ・・(笑)



半年前にスケジュール帳に書いた・・

私のやりたくない事はこちら↓



      □□□ やりたくない事 □□□

  • 人と争いたくない
  • 人を蹴落としたくない
  • 人に押し売りしたくない
  • 流れ作業のような仕事は嫌
  • 嫌いな人の施術を担当したくない
  • 怒鳴る社長の側に居たくない
  • パンプレット配りをしたくない
  • 満員電車に乗りたくない
  • 汚い職場で働きたくない
  • 中途半端に家事をやりたくない
  • 子供と一緒にいる時間を削りたくない
  • 人の愚痴を聞きたくない
  • 毎日同じ服で働きたくない



自分しか見ないから、もちろん正直に我儘に書きました。



これを書き終わって・・笑ってしまった。

だってその頃、働いていた職場(エステティックサロン)では・・・

嫌な事だらけだったからです。



実は私は辞めたくてたまらないんじゃん!!」(笑)



でも、「37歳」「子持ち」「×イチ」だと・・・

なかなか勇気がもてないんですよね



ずっと、ジレンマの中にいました。








しかし・・・人生分からないものです。

あんなに、辞めたいのに辞めるきっかけがない・・・って

ウジウジ・・・グダグダのジレンマの中にいたのに

いろんな事がおこり、退社しすることになった。



その頃は、ブルーな気持ちもあったけど

後ろから押されるように「退社」できて、

かえって良かったのかもしれないと思うことにしました。





しばらくのんびりしてからの就職活動でした。

3箇所、面接を受けて・・・



結局、一番自宅から近くて、オープンしたばかりのお店に就職できた。



昨日が初出勤でしたが・・・

笑い声の絶えない職場で

みんな明るく・・・親切だ。

私が先に帰る時、そこにいた社員の人たちが

スタンディングオーベーションの見送りだった(笑)



あぁ・・・ココに決まって良かったよぅ〜〜〜!!

神さまありがとう♪





ここちいいが欲しい! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop | エステな毎日


posted by: やまのぱんだ | お金と仕事 | 09:12 | comments(0) | - |

最初の希望が結局叶う。


大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する

大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する





仕事を辞めてから・・・1ヶ月がすぎた頃・・・

就職活動を始めた。



将来・・・

自分でエステティシャンとしてサロンを持ちたいから

もっと、収入をふやしたい。

インターネットのアフィリエイトをもっと充実したいから

時間が欲しい。

子供がいるから、

どこかに勤めて安定した固定給もほしい。

ずっと、美容と健康に関した仕事をしてきたので

美容に関係ある仕事がしたい。



そんな都合のいいところあるんだろうか?





私は×イチだし・・・歳も37歳だし・・・

子持ちだし・・・

苦戦するのは分かっていた。



15年というエステティシャンの経験も

サービス業なので・・・

いざ就職となると難しい



土日を休めるところが少ないし

夜、9時ごろまで働いて欲しいといわれる。

子持ちだと・・・そんな遅くまで働くのは難しい

ものすごく就職しづらいのですよ・・・



あぁ〜!!

就職活動したくない・・・



就職したくない・・・



でも・・・しなくちゃならない

って言う、ジレンマの中におりました。



就職活動してると・・・

いやな事も言われるし・・・

逆に、こんなところで働きたくないなぁ〜

って思うところもある。



で、軽いパニックになる

だいたい、私は何がしたいのか?

何故、働かなきゃならないのか?



でも、誰も頼る人がいないと(両親や旦那)

母は強くなるんだなぁ



いろいろ・・・面接を受けたが・・・

結局、すべての条件を満たした所に

就職する事が出来た。



この大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する

って本の中のエピソードそっくりな事が自分に起こって

びっくりした。

しみじみ・・・人生に『無駄』な事ってないんだって事が分かった。

就職活動を通して自分に向き合えたし、

これからの自分の進む道がクリアになった気がした。









ここちいいが欲しい! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop | エステな毎日


posted by: やまのぱんだ | お金と仕事 | 23:58 | comments(0) | - |

占いを信じる?


手相が教えるあなたの開運期

手相が教えるあなたの開運期


水落 英雄

今から・・・4年ほど前この本の著者の水落さんに

手相を見てもらった事がある。

30分ぐらいでした。



その頃・・・実母は癌で入退院を繰り返していたし・・・

主人とはすっかり・・・別居してしまったし・・・

兄弟との確執もあったりして・・・

八方ふさがりでした。



何を信じて前向きに生きていけばいいのか・・・分からなかったし

毎日・・憂鬱な日々でした。



  ------*------*------*------

水落さんは私の手相を見ると・・・

自分の左手で目を覆い隠し・・・

しばらく考えこんでいるようでした。



「同調してしまう」のでエステっていう仕事は合わないねぇ・・・

淡々としてる性格も、接客業は・・・どうだろう・・・




えぇ〜!! エステの仕事も10年目の頃でした。(笑)



結婚・恋愛運に関しては

本当の人生のパートナーは36歳の時に出会うよ・・



金運・仕事運

とにかく37歳からはお金の心配は全然なくなる

エステ・・・っていう仕事よりも・・・パソコン関係がいいみたい・・・




22歳の時、営業事務をしていたので、パソコンには触れた事はありましたが・・・

もう10年以上前の事・・・

いまさら・・・パソコン? 「クリック」ぐらいしか覚えていません

頭の中に・・・???をいっぱいかかえたまま、鑑定は終了しました。



4年前の事なのであんまり細かいところは覚えていませんが

たぶん、こんな感じで進んでいたと思います。



あれから・・・

クリックしか知らないのにPCTOSHIBA dynabook SS1610 11L/2 [PP1611K2F64P3] 超軽量モバイルノートパソコン・ハイエンドカ...買ったし・・・

HPまで作って・・・サイトをいくつも持つようになった。

時間を忘れて没頭してしまう程・・・夢中。



本当に・・・36歳の時に・・・

「この人が人生のパートナーかも?」って思う人に出会ったし



今年の5月で37歳・・・

いよいよ・・・お金の心配は全然なくなる♪



占いは諸刃の剣だと思います。

占いに頼り切るのもどうかと思うし・・・

はなっから占いを否定するのもなんだか違う気がします。



水落さんの占いは人柄がにじみ出てるような占いでした。

八方ふさがりの人生に嫌気が差していましたが・・・

明らかに未来に光が見えた気がしたし、

もう少し辛抱してみようって思いました。



4年前はあんなに辛い毎日でしたが・・・

今は、あの頃が嘘のように前向きで幸せです。



良かった♪良かった♪




エステな毎日 | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop |「ここちいい」が欲しい!


posted by: やまのぱんだ | お金と仕事 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

もっと・・・もっと・・・


世の中、大激変中 いま一番知ってほしい大切なこと

世の中、大激変中 いま一番知ってほしい大切なこと


船井 幸雄

113人・・・先月、担当したお客様の数である。(もちろん・・・延べ人数)

我ながら・・・よく働いたなぁ〜っておもう。

エステティックの仕事が好きなんだろう・・・

絶対に手は抜かない。113人・・・全力だ・・・

夕方になると、手がプルプル震えている事がある。

今日も・・なんだかんだと・・昼食が取れなかった。



今読んでいる「世の中、大激変中 いま一番知ってほしい大切なこと

この本の中に・・・



人は誰でもあるがままに、好きなことをとことんやれば天才になれる



って、書いてある。

私は、エステの道に入って丸15年、もうすぐ16年目に入る。

もちろん、生活の為に生きていくために働いているのに・・・

絶対に・・・手を抜けない・・・「これぐらいで・・いいだろう」って思えない。

手は抜かないけど、変な力が肩に入らなくなった。

十年前より、今の方が少ない力で何倍もの『心地よさ』を

生み出している確信がある。

少しづつでも、上達してるらしい、

でも・・・もっと、上手になりたい、お客様を唸らせてみたい!!!





自然の掟に従って正しく生きよう(p207)

\い涼罎料瓦討梁減澆蓮∩韻諒向へ生成発展する。

∪い涼罎乃こることは、すべて必然、必要、ベストになる。

世の中の存在は、すべて組織体の一員として存在し、生成発展する。

だい涼罎梁減澆蓮個としても存在している。

それはなるべくスピーディに生成発展するのが正しいからである。

そのためには組織体の掟に従うのがよい。




もっと、もっと上達して・・・達人になりたいなぁ



どうやら・・・私は『感謝』されたいらしい・・・

だから、今のベストな力を注ぐのかもしれない。



ここちいいが欲しい! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop | エステな毎日

posted by: やまのぱんだ | お金と仕事 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

愛されたい?


愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

佐藤 富雄

この本を読もうと思ったのは『エステティシャン』という仕事をしてるから・・・

女性は体と皮膚と気持ちがとても密接に関係しあっていると常々思ってます。



しかし・・・



この本を買うのは勇気が要りました。

だって私・・・来月で37歳ですし・・・

この本は明らかに若い人向けに書かれてるもの・・・



本屋で「やっぱり買おう」思い立って時・・・

仕事帰りのヘロヘロの化粧でした。(笑)



この本と一緒に買ったのが・・・


佐伯チズのスキンケア・メイク入門


佐伯チズのスキンケア・メイク入門



自分で「ありえないぃ〜!!」って心の中で叫びながらレジに並びました。





佐藤 富雄

言霊と筋肉を鍛える事でプラスパワーになり

幸運を呼び込んで行こう!!!って本です

イラストがいっぱいあって読みやすいし、

楽しくなるし、成功本の入門書的なのかなぁ



佐藤富雄さんの本はどれも読みやすい。

試行錯誤を繰り返すうちに疲れてきて・・・

「もう!やだ! 」って投げやりになるときに

読み返します。



ここちいいが欲しい! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop | エステな毎日

posted by: やまのぱんだ | お金と仕事 | 21:26 | comments(2) | trackbacks(2) |

幸せになる。

幸せ力をつけるお金持ち練習帳
幸せ力をつけるお金持ち練習帳



今日は、1時間・・・働いているサロンのあるビルの中のエスカレーター横で

自社パンフレットを配っていました。



どこの、サロンに勤めても・・・ポスティング(各家庭のポストに入れていく)

と、駅前などでのパンフレット配布をやってきました。

企業回りもやりました。 エステティシャンでも・・・顧客開拓は仕事の一環です。



今日も、笑顔で「いらっしゃいませ、どうぞ、ご覧下さい・・・ありがとうございます。」

と、なるべく受け取りやすい高さや角度にそっと差し出します。



パンフレットを配りながら・・・



人間模様を見ておりました。

すっごく、お金持ちそうな人・・・

貧乏そうな人・・・幸せそうな人・・・

ムッとしてる人・・・店員に横柄な態度をとる人・・・



いろんな人がいます。 みんな苦しそうにみえます。

幸せになりたい・・・そう、心が叫んでいる人ばかりにみえます。



この・・・幸せ力をつけるお金持ち練習帳の中にも

等身大の女性がでてきます。



幸せは自分でならなきゃならないんだと、しみじみ感じます。



結婚して一番・・・貧乏な頃・・・

ある育児サークルの会に参加したいのに130円の参加費が惜しくて・・・

参加しなかったことがある。



自分の自由になるお金がなかった。

結婚した事を激しく後悔しました。

何で、この人と結婚したんだろう・・・



独身の頃じゃ考えられないほど、節約家になりました。



人生最大のストレスが私を覆いつくし

外に出るのさえ嫌だった。

育児と家事だけで・・・日々過ぎていく・・・

結婚って服役?って正直思った。

結婚=幸せじゃないんだと結婚してから気付いた。





離婚して・・・子供と2人で今のほうが何倍も幸せだ!!

あぁ良かった良かった。



女性で・・・今の自分の置かれた状況に満足していないなら・・・

良いきっかけをくれる本です。






ここちいいがほしい! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop | エステな毎日


posted by: やまのぱんだ | お金と仕事 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |