[PR] オンラインゲーム 山崎まさよし | 朝からどんぶりめし!ってくらい・・・



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

8月のクリスマス


山崎まさよし in 8月のクリスマス
山崎まさよし in 8月のクリスマス

一人で・・・観に行きました。

本当に‥「まさやん」らしい作品でした。

涙が流れました。

もし、また、映画に出るのだったら

きっとこんな映画だろうなぁ〜

って思ってました。

派手さは全くないし、

こんなモデルみたいな女性はおらんやろ‥

って少々突っ込みを入れたくなりましたけど。

おおむね満足。

思ったより観客も多かったです。

観客の人達は静かで、

エンドロールが終るまで立ち上がる人がいなかった。

みんな余韻に浸っていたのだと思う


私は帰り道の地下鉄に乗った頃・・

「8月のクリスマス」の余韻が突然やってきました。

いつかは「死」を迎えることを

日々忘れて過ごしています。

みんなそうなんだろうけど、

最期を淡々と受け入れる寿俊(まさやん)が

一人の女性で「生きたい」と思う

それが・・・ただ・・・せつないのです。

彼女に惹かれる想いは全然表に出さない。

静かに時だけが流れていく、

日常って、そんな風なのですよね。きっと・・

もう一回観に行こうかなぁ〜


映像の技術の発展なんだろうけど

生々しいおじさんの「まさやん」です。

リアルな30代の男性でした。

10年経ったのですね。

月とキャベツ 』の花火や『奇跡の人 』の克己は

カッコ良かった・・・・(笑)


でも今のまさやんは何倍も「良い♪」 

男としての深みが増したさぁ〜


私の席の後ろの女性は

最後の笑顔が本当に良かったって

言ってました。(立ち聞き)

私も、せつなさがこみ上げてきます。


もちろん、「パンフレット」、「カレンダー」

「サントラ」を買ってきました。

ついでに「月とキャベツ」のパンフレットも‥ラブ





朝からどんぶりめし! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop 
やっぱり、結局・・まさやんやん♪てれてれダイエット♪


posted by: やまのぱんだ | 山崎まさよし | 23:32 | comments(0) | trackbacks(1) |

月がキレイな夜には


月とキャベツ
月とキャベツ


何年前に・・・この映画をみたのだろうか?
子供がまだ赤ちゃんだったので、
とうとう、劇場で観る事はなかったけど、

FMラジオから流れる
映画の主題歌
One more time, One more chance

この曲と・・・
映画を観た女性の
「感動した・・・」という感想で、

レンタル開始になったら、
是非、観てみたいと思っていました。

今はDVDも手元にあって、
好きな時に何度でもみられるけど・・・

あの頃は「映画を観る事」が
とっても、贅沢な時間だった。

乳飲み子を抱えて、
「5時間続けて寝たいよう!!」って
思っていましたので・・(笑)

映画を観る時間があれば
昼寝をしたかった。

最初にこの映画をレンタルで観た時
「女はやっぱり・・・華奢なほうがいい?」って
ショックを受けたっけ(笑)

この主演の女優、真田麻垂美さんは
近頃、なんの作品にでてるのだろうか・・・
ふと、はにかむ笑顔が素敵だったのに

あんまり、演技やダンスは上手じゃなかったけど
とても、バランスのとれた二人だと思った。

最後のキスシーンに
ドキドキして・・・しまいましたよ。(笑)
とっても、良かった。

っていうか・・・
まだ・・・キスしてなかったんかい??
とも、ちょっと思ったけど・・・
(すいません、汚れた大人で・・・)


なんで、私は「山崎まさよし」のファンになったのだろう?

今、思い返すと・・・
One more time, One more chance 」という曲の中の
「桜木町」というフレーズに
バッキュ〜ンと、打ち抜かれてしまいました。

20代前半に大好きな人がいて
その人は横浜に住んでいた
私は下北沢
彼に会うために
今はもうない東横線「桜木町行き」
に乗っていた。

彼とはうまくいかず
別れてしまったけど
別れた後も、ずっと好きだった


何年もたって・・・
違う人と結婚して
子供を産んで・・・

もう、記憶の底に沈んでしまっていた
彼との事が・・・

この 「 One more time, One more chance 」という曲の
恋人を探し続けるフレーズと
突然でてきた、「桜木町」を引き金に

あの時のせつない気持ち
現実と夢の間にいるような
浮き立った気持ち
を、つれてきた。

誰にも、言わないけど・・・
心の底から
愛することの出来る
異性との出逢いは
一生のうちで
一人か二人
なのかもしれないなぁ

って・・・・

思っているのですよ。






朝からどんぶりめし! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop |てれてれダイエット♪

posted by: やまのぱんだ | 山崎まさよし | 22:13 | comments(2) | trackbacks(3) |

めぐり会えた幸せ♪


このまま 山崎まさよし
このまま 山崎まさよし
山崎 まさよし, 森田 恭子


ふぅ〜〜!!一気に読み終わりました。

うちの子供が生れた年にデビューしてるので、
うちの子も10歳だから・・・彼も10周年なんだよねぇ

育児に疲れているときに
ラジオから・・・

「One more time, One more chance」が
流れてきた時は・・・
涙がながれたぞ!!!

それぐらい、育児は、いっぱいいっぱいだった。

ファンになって9年、
思い返すと早かったなぁ〜

近頃は子供が大きくなったので

ライブにもいけるようになって、しあわせです。
コンスタントにライブをしてくれる人なので
ファンとしてはうれしい限りですよ。

私が「山崎まさよし」さんを好きな理由のひとつが
本当に楽しそうに楽器を弾くところです。


誰かが楽しそうに物事に打ち込んでいるのを見るのは
こちらも、温かな気持ちになってしまいます。

そして、努力家です。
よくそんなに指が動くなぁ〜って思います。

9年もファンをやっていて・・・
全然、飽きないんですよ。

ワクワクしながら、
次の新曲をまっていたり、

もうすぐ始まる。

ツアーをまっていたり。

そんな日々が・・・
自分自身でなんか嬉しかったり、
エネルギー源だったりする。

そんな「アーティスト」にめぐり会えた私は
幸せ者です。

8月のクリスマスの公開も楽しみです。






朝からどんぶりめし! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop |てれてれダイエット♪

posted by: やまのぱんだ | 山崎まさよし | 21:51 | comments(0) | trackbacks(1) |