[PR] オンラインゲーム 読書が趣味 | 朝からどんぶりめし!ってくらい・・・



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

タモリさん・・・いくつになっても面白いなぁ〜(笑)

  

タモリ
タモリ 倶楽部
タモリ ジャポニカ ロゴス
タモリ ジャポニカ
タモリ プロフィール
タモリ 画像
タモリ 倶楽部 空耳 アワー
タモリ クラブ
空耳 アワー タモリ 倶楽部
タモリ 素顔
タモリ ジャポニカ 問題
タモリ ジャポニカ ロゴス 問題
タモリ 冷 汁
タモリ 義眼
森田 一義 タモリ プロフィール
タモリ クラブ 空耳 アワー
タモリ 倶楽部 オープニング
タモリ 倶楽部 空耳
タモリ 安産 祈願
タモリ いいとも
タモリ 似顔絵


毎日・・・ほぼ日刊イトイ新聞
のぞきにいく・・・
面白い事がごろごろ
転がっているからだ。
それも
知らない分野とか
いままで、興味のなかった分野で

近頃・・・特に楽しみなのは
糸井さんとタモリさんの対談だ

タモリ先生の午後。
2006。
去年と今年と、昭和と平成。

ふたりのかもし出す
空気感がおもしろい。(笑)

私の独断の面白い人ランキング
1位 島田紳助

2位 タモリさん

3位 わたし・・・(嘘)

私は、笑わす事が好きだ・・・
それも、個人を対象に
その人一人に
的を絞って

くすっって笑わせはじめて・・・
げらげら・・・
最後は、涙を流すぐらい・・・

話してる相手が
息ができない程、笑ったら・・・
「勝った・・・」って思う。

タモリさんも島田紳助さんも
たとえ話が本当に面白い

どんなに忙しくても
2人が出る番組は
観ちゃうんだよねぇ・・・

糸井さんと、タモリさんの対談を
読むようになって
タモリさんが60歳を超えてるって知ったよ。

頭のいい60歳だよ・・・まったく・・・

いいなぁ〜
糸井さんはタモリさんと
おしゃべりできて・・・(笑)




ほぼ日刊イトイ新聞の本





朝からどんぶりめし! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop 
やっぱり、結局・・まさやんやん♪てれてれダイエット♪


posted by: やまのぱんだ | 読書が趣味 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

家族って・・いいなぁ


がばいばあちゃんの幸せのトランク
がばいばあちゃんの幸せのトランク
島田 洋七

とっても、分かりやすい文章に
じぃ〜んとしてしまいました。

B&Bの全盛期の頃・・・
私は中学生だったけど・・

あの頃はトシちゃん(田原俊彦)に
夢中であんまり記憶にない(笑)

「もみじまんじゅ〜う!」って叫んで
ガァガァ怒鳴るように話す人だった

その人が・・・著者の島田洋七さん

こんないろんな「不安な想い」を
抱えていたんだなぁ

島田さんの周りにいる女性は
みんな強いよ

私も強くなりたい

で・・・今回も
佐賀のがばいばあちゃんが

「コツコツやってもなぁ〜と
思う前にコツコツやれ!
コツコツの先に成功がある」


って・・・

ちょっと、じぃ〜んってきます。





朝からどんぶりめし! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop 
やっぱり、結局・・まさやんやん♪てれてれダイエット♪


posted by: やまのぱんだ | 読書が趣味 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

やっと、読めた「海馬」


海馬―脳は疲れない
海馬―脳は疲れない
池谷 裕二, 糸井 重里

いつも、読みたい本のリストに入っていたけれど、
ずっと、読まずにいたこの本をやっと、読んだ・・・

感想?

面白かったよぅ〜!!!
読み終わるのが、もったいなかった。

対談集なのに、
ドックイヤーばっかりをつくってしまった。
こんな本もめずらしい。

私みたいに、肩に力が入ってばかりの人には
いい意味で肩の力が抜ける。

-----------------------------------

近頃起こる痛ましい事件・・・
容疑者の脳の中では
何が起こってるのだろうね。

「後悔」をするのなら・・・
その未来の自分の後悔の事は
想像できなかったのだろうか

罪を犯してしまう人と
そうでない人と・・・
どこが違うのだろうか

「自分さえ良ければいい」という
想いにどう打ち勝っていけばいいのだろうね



それを、どうわが子に伝えればいいのだろうか


近頃のテレビのニュースをみながら
子供の目にはどう映っているのか
考えてしまいました。


泣いている子がいれば
抱きしめてあげたいよ。








朝からどんぶりめし! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop 
やっぱり、結局・・まさやんやん♪てれてれダイエット♪


posted by: やまのぱんだ | 読書が趣味 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

ゆとりのある日々を求めて・・・

Dr.コパの21世紀に大金持ちになる風水

Dr.コパの21世紀に大金持ちになる風水


小林 祥晃

6月29日で、仕事を辞めたのに

地域の子ども会役員で、多忙な毎日を過ごしておりました。

7月3日に、子ども会主催の「夏祭り・子ども神輿」が行われ

その担当者だったので、夜なべ仕事の日々でした。(笑)

今日は、昨日の疲れがでて、

子どもを学校に送り出してから・・・朝寝・・・

「いいとも!」観ながら昼寝・・・でした。

「こりゃ・・・仕事を辞めてなけりゃ・・・できなかったなぁ」って、

正直思いました。(これはシンクロニシティ?)



突然、行かなきゃならなくなったとこにも・・・

仕事を辞めていたおかげで・・行けたし・・・



はじめから、この日で辞めるって事が決まっていたみたいに・・・

いろんな事が次々起こりました。



やっぱり・・・「必然」なのかなぁ?「必然」なのですよね?

物事は・・・ベストなタイミングで起こってるんだって事です。




今日は久しぶりに・・・古本屋に行って・・・

100円でこの Dr.コパの21世紀に大金持ちになる風水 (小林 祥晃) を、

買ってきました。



だいたい・・・「大金持ちになる」とか・・・「ダイエット」とか・・

そんなタイトルの付く本は普通の書店では買いにくい!



私は26歳で結婚して、27歳で子どもを産んで、

本当にどこにでもいる主婦でした。(超貧乏だったけど)

今から10年前の事です。

暇だったから・・・その頃はやってる風水を実践してみた。



「えぇ〜!!」っていうぐらい効き目があった。

掃除があまり好きではなかったのに・・・

家中を磨きまくった。

そしたら・・さらに・・「えぇ〜!!」って事が起こった。



それまで、主婦雑誌と漫画しか読んでなかったのに、

いろんなジャンルの本を読むようになった。



生まれかわりなど信じない無宗教者だったのに・・・



小学生の頃は神さまが大好きで、生まれ変わりや、

自分の使命の事を考えていたことをおもいだした。



Dr.コパさんはテレビに出てたりすると・・・明るいおじさんですが

出版されている本を読むと、その辺のビジネス本より、鋭い!!!



この Dr.コパの21世紀に大金持ちになる風水 (小林 祥晃)

の中にも・・・



21世紀という時代は個人の才能に引っ張られてお金が動く時代。

あらゆる才能を生かしなおかつ独立してお金を稼ぐ時代になるでしょう。




やっぱり・・・アフィリエイトなのねぇ・・・・



月に何度かしか更新せず・・・ネットサーフィンもせず・・・

メルマガも読まず・・・

本当に遠ざかっておりましたが・・・

復帰だぁ〜!!


posted by: やまのぱんだ | 読書が趣味 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

モチベェーション?


面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます


面白いほど成功するツキの大原則―

ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます






モチベーションが下がる・・・

そんな時はこの本を読みます。

本の中にはドックイヤー(本のページを折ること)

とラインばっかりです。はっきり言って読みたおしています。



私は女だから・・・・どっかで、誰かに依存してしまう。

それが、とっても楽だから・・・

誰かのアドバイスに従ってしまうのです。



そのアドバイスをくれる人が・・・ツイてる人なら・・・

思わぬ突破口が見つかり・・・まさかって言う展開になります。



でも・・・不運なツキのない人に限って・・・

自分の重要感を満たそうとする・・・

「自分は頼られてるんだ・・・」その事が嬉しいらしい・・・



不幸な人・不運な人のアドバイスは聞いたらいかんようぅ(笑)



全く・・・その事を忘れてましたよぅ〜

ふと、気付くと・・・

誰かを頼って・・・誰かが処理してくれる事を祈ってしまう。



私は・・・私なんだよねぇ〜

みんな・・・それぞれ自分の人生を生きてるんだもんなぁ〜〜!!



私のかわりに私の人生を引き受けてくれる人はいないさぁ

人生の目的が見つかる魔法の杖


人生の目的が見つかる魔法の杖

西田 文郎




No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」



No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、

成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」

西田 文郎


エステな毎日 | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop |「ここちいい」が欲しい!


posted by: やまのぱんだ | 読書が趣味 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

この本を読んでダイエットを決意した。(笑)


あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング


私は、エステの仕事を9時から4時半まで週に6日やって・・・

ちまちまと・・・PCに向かいサイトの更新をする毎日です。

明らかに・・・時間が足りない。(笑)

朝は、五時半起きで子供と私のお弁当作りからスタートです。

エステの仕事も立ったまんま・・・お客様のパック中に半分食べて・・・

次のお客様のパック中に残りを食べるっていう・・・

売れっ子アイドル並の忙しさ・・・

その上、17年度は子供会の役員にもなって・・・さらに忙しい・・・



今年、37歳を迎えるので・・・体力的に限界は近い・・・まるで・・・働き蟻だ・・・

で・・・

この生活から・・・脱出したい!!!って思っています。

だから・・・ブログに挑戦したり・・・アフィリエイトに挑戦したり・・・

カタツムリ並の前進で進んでおります。



佐藤富雄さんの本は今店頭でよく見かけます。

以前に読んだ本は



ツキを呼ぶ「口ぐせ」「思考ぐせ」


ツキを呼ぶ「口ぐせ」「思考ぐせ」
佐藤 富雄





『あぁ〜何とかしなくっちゃ!!』

『どうしよう!!』『忙しい・・・』

『神さま〜!!(絶叫)』



言霊・・・ですよね?



振り返ると・・・全て・・・



叶ってるんです!!(悪い事は叶いやすい?)



「忙しい! 忙しい!」って無心で言ってる時あるんですよね。

輪をかけたように・・・忙しさが倍増します。



なるべく・・・マイナスな言葉を使いたくないのに・・・



『若くない』『更年期』『限界』・・・

どんどん・・・口から出てきます。(笑)



あたし・・・大丈夫かなぁ〜?






ここちいいが欲しい! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop | エステな毎日

posted by: やまのぱんだ | 読書が趣味 | 23:42 | comments(3) | trackbacks(1) |

気軽に・・・言ってくれるな・・・

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える


生きがいの創造―

“生まれ変わりの科学”が人生を変える


飯田 史彦





落ち込む事が続くと・・・

「いったい・・・あたしは・・・何やってるんだろう?」って



いま、この状況は・・・私にとって、何の意味があるのだろう。



今月は涙の流れる事があった・・・



自分自身の人生の中で繰り返し起こる壁(問題)に

涙が流れた訳ですが・・・



いままで・・・それを乗り越えこなかったらしい。

自分では解決してきたつもりなのに・・・



だから、こうして繰り返し私の前にあらわれるのかなぁ。



近頃、仲良くなった人に「実はお金を貸して欲しい」って、

言われたのだけれど・・・

その人とは気が合って楽しい時間が持てるのが嬉しかっただけに

ショックだった・・・



私の事をこの人は見ていないだなってしみじみ思った。

×イチで子持ちでパートで働く私が・・・

どう見たってお金持ちに見えるわけないでしょ?



優しそうにみえたのか・・・気軽に頼みやすかったのか・・・



とにかく、私は・・・20代の頃から・・・

「お金を貸して」と頼まれる人なのです。




ペイ・フォワード
ペイ・フォワード



この映画を観て・・・感動しても・・・

自分自身で何ができるのだろうか?



今、良かれと思って自分がやった事が・・・

その人の為になっているのだろうか?



人との距離のとり方にほとほと疲れ果てた・・・

2月なのでした。 (まだ後半があるけど)



神さま、私はいったい何を解決すればいいのでしょう・・・




posted by: やまのぱんだ | 読書が趣味 | 23:52 | comments(4) | trackbacks(0) |

「睦あい」 「ゆるしあい」 「助けあい」

神さまを味方につける秘密の方法 夢をかなえて幸せになるために


神さまを味方につける秘密の方法 夢をかなえて幸せになるために





先日から、通勤時間に読んでいたこの本を読み終わりました。

いい本でした。 

著者のコパさんはテレビなどで見ると・・・

怪しい占い師のようですが・・・

こういう真面目な本は真摯に書かれていて好感が持てます。

実際、一級建築士で神主さんですからね。



(p195)

日本の神は「共に」というお気持ちがある。

キリスト教などの神とはちがう点だ。

そして、私達は『睦みあい』『ゆるしあい』『助け合い』という

三つの事を神の前で誓ってこの国に生まれてきているということだ。

これは、人間同士だけでなく、神々に対しても『睦みあい』なのだ。

その「・・・あい」が出会いであり『愛』なのである。

この愛が神と日本人との間に約束された事であり、

同時に神々の間の約束事にもなっている。




私自身、日本に住んでいるのでやっぱり日本の神さまを身近に感じます。

日本の神さまは八百萬の神がいるんですよぅ〜凄い!

日本の神さまは「共に・・」(一緒に)生きてくれるのです。

共に喜び、共に苦しみ、共に騒ぎ、共に踊り、・・・

嬉しいなぁ〜






仕事をしてるエステティックサロンで

『嫌われたくないから・・・後輩に注意ができない!』

って、言われた事がある。



どうやら、私は嫌われたくないからへらへらと、

みんなのご機嫌をとっているように思われているようです。



子育てを経験してる人なら、分かると思うのですが・・・

人は、何百回注意しても変わらないものです。



『言う事はきかないのに真似はする』



気遣いのできる人は最初からできるし・・・

がみがみ注意して萎縮させても・・・

なぁ〜んにもならないって思う。

辛抱強く教えたいし、

私は、自発的にできるようにしてあげたい。



だから・・・私の子育ても・・・のんびり、マイペースです。

「おかあさんも完璧じゃないから、おしえてね・・

一緒にやろうね・・・助けてね・・・」ってふうに・・・



ただ・・・鬼のように怒ることはあります。

やるって言ってやらない時・・・

嘘をついた時・・・

危険な事をした時・・・

理不尽な事を言われた時



所詮、私はパートなのだから・・・

あんまり管理職のようなことを求められても困るのですよ・・・








ここちいいが欲しい! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop | エステな毎日

posted by: やまのぱんだ | 読書が趣味 | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

読書貧乏?

本棚から溢れる・・・


本棚に入らず・・・溢れている本達です。



段ボールに2箱・・・押入れの中です。



本棚には手放せない・・・もう1度読みたい本が入っています。



300冊ほど・・・あるのかな・・・・古本屋に手放したくない本が・・・



漫画は・・・100冊程・・・手放したくない保存版があります



自己投資と思い、読みたい本は結構すぐ買うほうですが・・・



実は、図書館の隣に引っ越す方が健全な生活を営めそうです。



地震が来たら確実に本の下敷きです。(本望?)



ここちいいが欲しい! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop | エステな毎日


posted by: やまのぱんだ | 読書が趣味 | 23:04 | comments(1) | trackbacks(0) |

男性が思ってるより、女性は強いよ・・・きっと・・・


佐賀のがばいばあちゃん


佐賀のがばいばあちゃん

島田 洋七

離婚して子供と二人暮しでいると・・・

ふと・・・

「私の選択は・・・正しかったのだろうか?」

「この子は私といることがベストの状態なのだろうか?」

って思ってしまいます。



元旦那と旦那の実家で過ごした方が幸せかも知れない。



この拭い切れない想いと戦うわけです。



で、この本を読むと・・・幼い洋七君がとってもお母さんを慕うわけです。

それで・・・

こんな私でも、側にいてもいいかなって思える。

この本に「できるだけ側にいてあげて・・・」って言われてるみたい。

元気と、強さをもらえる本です。

おばあちゃんが強くて強くてとにかくすごい!!

私の悩みなんか一喝されそうです。(笑)



子供を産んだ女性ってたくましいよぅ〜



だまされないでねぇ(笑)


----------------------------------



離婚なんか何でしたの?



何度この質問をされたことでしょう。



理由はいっぱいあるようで、実はない。



「自由になりたかった」

けど・・・

私は結婚してる時も結構自由だったし



相手の事を信頼できなくなったから、

もちろん、尊敬もできなくなったから



結婚してるんだか離婚してるんだか

訳の分からない夫婦だったから・・・



今のほうが気楽だ。ラッキィ〜(^o^)v






ここちいいが欲しい! | Shop-もっと美人に・・・ | ここちいい-shop | エステな毎日


posted by: やまのぱんだ | 読書が趣味 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |